■多度津高校
[ 開始時間 ] 10:05
[ 参加人数 ] 3名
[ 使 用 曲 ] オリジナル編集曲
多度津高校
私たち書道部は2年生2名、1年生1名と少人数で活動しています。人数が少ない分、全員で協力して仲良く練習ができています。その強みをいかして、息の合ったパフォーマンスと3人の調和のとれた作品を目指して練習してきました。今年の作品のテーマは普段私たちの日常をもとにして作り上げました。これまでの練習の成果が発揮できるよう頑張ります!
■高松南高校
[ 開始時間 ] 10:19
[ 参加人数 ] 10名
[ 使 用 曲 ] 「栄の活躍」、「龍神」、「無限未来」編集曲
高松南高校
こんにちは、高松南高校書道部です。私達は3年生4名、2年生3名、1年生8名の計15名で活動しています。今回のパフォーマンスのテーマは「和の心」です。様々な変化が起こる世界情勢の中、日本の伝統と文化を守るとともに、穏やかで謙虚な日本人らしさを今一度大切に思う気持ちをこめて演技します。しなやかさと強さを表現できるように練習してきました。和の心を感じながら見て頂けると嬉しいです。
■高松東高校
[ 開始時間 ] 10:33
[ 参加人数 ] 16名
[ 使 用 曲 ] 「チャンセンの叫び」、「cold rain」、「Time Flies」
高松東高校
こんにちは。高松東高校書道部です。今の時代どんな暗いことがあっても前に進むその道を私達が切り拓けるようにということをテーマに掲げ練習してきました。新体制でのパフォーマンスは不安が尽きませんでしたが見ている皆さんが自信と勇気を持てる作品に仕上がりました。限られた時間の中で今できる最高のパフォーマンスをお届けするのでぜひご覧下さい。
■英明高校
[ 開始時間 ] 10:47
[ 参加人数 ] 9名
[ 使 用 曲 ] もののけ姫「アシタカとサン」
英明高校
こんにちは!英明高校書道部の今回のテーマは、雲間から漏れ差す光が神々しく照らす「瀬戸の島々」です。徳仁天皇陛下が皇太子殿下のころにお詠みになられた御歌の幽玄な世界を、たおやかな仮名文字で格調高く表現していきたいと思います。私たちの愛してやまない瀬戸の美しさを書で挑戦します。練習の成果を精一杯出し切ることができるように、部員一同心をひとつに頑張ります。是非ご覧ください。
■坂出商業高校
[ 開始時間 ] 11:01
[ 参加人数 ] 5名
[ 使 用 曲 ] 安室奈美恵「Hero」
坂出商業高校
私たちは、3年生7名、2年生1名、1年生1名の計9名で毎日楽しく活動しています。今回のテーマは「未来」に決めました。私たちの「未来」は1人1人が「Hero」の可能性をもっていると信じています。「未来」の私たちに向けて応援する気持ちを込め、大会当日はパフォーマンスに挑みます。
■観音寺総合高校
[ 開始時間 ] 11:15
[ 参加人数 ] 11名
[ 使 用 曲 ] DISH//「沈丁花」、sumika「イコール」
観音寺総合高校
皆さんこんにちは。私たち観音寺総合高校書道部は、3年生3名、2年生1名、1年生7名の計11名で今大会に挑戦します。今回の作品は家族、友人、当たり前の日常、全てに感謝の思いを詰め込んだものになっています。支えてくださった全ての方々に恩返しできるよう精一杯頑張りますので、是非ご覧ください。きっと皆さんの心が温かくなると思います。
■観音寺第一高校
[ 開始時間 ] 11:29
[ 参加人数 ] 3名
[ 使 用 曲 ] だんご3兄弟、ぼよよん行進曲
観音寺第一高校
こんにちは!観音寺第一高校書道部です。私たち、仲良しだんご3兄弟はそれぞれのモットーがあります。長男は笑顔、次男は明るく、そして三男は楽しむです。この自分たちのモットーを胸に今まで練習を積み上げてきました。普段の練習では大変なこともたくさんありますが私たちなら何だって乗り越えられます!今回は「跳」をテーマとし、ぼよよんと高く跳びあがるような演技をします。皆さんも私たちと一緒に跳び上がりましょう!
■志度高校
[ 開始時間 ] 11:43
[ 参加人数 ] 7名
[ 使 用 曲 ] アレキサンドロス「Feel like」、Yoasobi「群青」、
      ダニエルスカイ「Smile」
志度高校
私たち志度高書道部は3年生5名、1年生2名の計7名で活動しています。書道パフォーマンスに憧れて入部した7名ですがコロナウイルスの影響で3年生含め1度も出場したことがありませんでした。3年生は今回の出場が最初で最後になります。このメンバーで楽しみながら今までの練習の成果を発揮できたらと思います。よろしくお願いします。
■尽誠学園高校
[ 開始時間 ] 13:00
[ 参加人数 ] 7名
[ 使 用 曲 ] Fight song / Rachel Platten 編集曲
尽誠学園高校
こんにちは。尽誠書道部です。2・3年生のみの活動かと諦めかけましたが、1年生が2名入部し、計7名で活動することになりました。今回は、苦しいことを乗り越えた先には素晴らしい結果が待っているという希望を持って最後まで書き上げます。精一杯パフォーマンスするので、応援よろしくお願いします。
■高松桜井高校
[ 開始時間 ] 13:14
[ 参加人数 ] 11名
[ 使 用 曲 ] 「麒麟がくる」、「やんごとなき一族」、「Renegades」
高松桜井高校
こんにちは!高松桜井高校書道部です。私たちは一人ひとり高い目標を持ち、全員で一つの作品を素晴らしいものにできるように日々努力し、練習に励んでいます。私たちの代はコロナウイルスの影響で部活動が制限され思うようにできないこともありました。しかし、目標を同じくする仲間がいたから乗り越えることができました。誰にも負けない笑顔と元気いっぱいの掛け声でパワフルにそして一番大事な「楽しむ」を忘れずに書き届けます。
■高松西高校
[ 開始時間 ] 13:28
[ 参加人数 ] 5名
[ 使 用 曲 ] ちはやふる結び「全国大会決勝戦」「目指すべき場所」、
      サンボマスター「できっこないをやらなくちゃ」
高松西高校
こんにちは。高松西高校書道部です。今回の作品は2年生5人で作りました。「あなたの笑顔は僕の胸に響く・ぼくらの夢は誰かを照らす」コロナ禍で思うように活動ができないとき、周りの人から応援や温かいことばに支えられました。次は私たちが見てくださる人を楽しく、笑顔にする番です。善通寺の五重塔や金刀比羅宮などの景色を取り入れました。わがうどん県に灯りをともしたいと思います。Let’s show time!
■高松高校
[ 開始時間 ] 13:42
[ 参加人数 ] 6名
[ 使 用 曲 ] 龍馬伝OP、Loyal Brave True
高松高校
こんにちは!高松高校書道部です。2年生6人、1年生7人で毎日楽しく活動しています。この作品は、大切な家族を守るために本当の自分を隠して戦った女性ムーランについて書かれた「木蘭辞」より引用しました。激動の時代を渦で表現し、前半ではムーランの力強さを、後半では女性らしさをテーマにしました。私たちのパフォーマンスを観た人が自分らしく生きる強さを見つけ、輝きますように。
■三本松高校
[ 開始時間 ] 13:56
[ 参加人数 ] 3名
[ 使 用 曲 ] 「東京リベンジャーズ」、「We are」、「ハイキュー」
三本松高校
こんにちは、三本松高校書道部です。私たちは、より良い作品を制作するため、日々古典の臨書に取り組んでいます。今回のパフォーマンスのテーマは「軌跡」です。今まで先輩たちが築き上げてきた伝統や想いを胸に、自分たちらしい表現を目指します。3人という少ない人数ですが、私たちにしかできない、そんな作品を作り上げるので、ぜひ最後までご覧ください。
■小豆島中央高校
[ 開始時間 ] 14:10
[ 参加人数 ] 5名
[ 使 用 曲 ] ドラゴン桜メインサウンドトラック
小豆島中央高校
こんにちは、小豆島中央高校書道部です。今回のパフォーマンスはどんな困難が起こりようとも自分を信じて前へ進むという思いで「熱誠」という言葉を選びました。少ない人数ですが書く文字一つ一つに私たちの想いを込め皆さんの心を熱くさせるような力強いパフォーマンスにします。応援よろしくお願いします。
■香川誠陵中学校・高校
[ 開始時間 ] 14:24
[ 参加人数 ] 13名
[ 使 用 曲 ] 優里「飛行船」、「ピーターパン」
香川誠陵中学校・高校
私たち香川誠陵書道部は、高校生11人、中学生2人で活動しています。今回のテーマは「雲外蒼天」です。このテーマには困難を努力して乗り越えた先には明るい未来が待っているという意味が込められています。文字の美しさを重視するとともにダンスを取り入れ全員が心を一つにしてパフォーマンスします。支えてくださった方々に感謝し、6分間を全員で全力で駆け抜けるので応援よろしくお願いします。
■丸亀高校
[ 開始時間 ] 14:50
[ 参加人数 ] 10名
[ 使 用 曲 ] RADWIMPS「スパークル」
丸亀高校
こんにちは!丸亀高校書道部です。今回、私たちは5年ぶりに出場します。コロナ禍で様々な活動が制限される中でも希望を持ち続け、自分の個性を生かし、一人一人が星のように輝いてほしいという願いをこの作品に込めました。部員みんなで何度も話し合い、試行錯誤して作り上げました。見る人に、作品の美しさとともに勇気を与えられるようなパフォーマンスにできるよう精一杯頑張ります。是非、ご覧ください。
■香川中央高校
[ 開始時間 ] 15:04
[ 参加人数 ] 7名
[ 使 用 曲 ] RISING SUN TO THE WORLD「Overture」、
      Novelbright「開幕宣言」
香川中央高校
香川中央高校書道部です。今回のパフォーマンスは、「力の限りを尽くして最後まで挑む」というテーマで作りました。たとえ手が届かない相手であっても、自分の可能性を信じ、最後まで粘り強く戦うことを表現しています。今年はインターハイが四国で開催されることもあり、日々練習を積み重ねてきた選手たちへのエールも込めて、精一杯頑張りますので、応援よろしくお願いします。
■高松商業高校
[ 開始時間 ] 15:18
[ 参加人数 ] 13名
[ 使 用 曲 ] 「真犯人フラグ」「天気の子」「バケモノの子」サウンドトラック編集曲
高松商業高校
こんにちは、高商ガールズです。みなさんは日頃、周囲に流されたり誰かと比べたりして、自分らしさを見失った経験はありませんか?こんな時こそ「私は私だ」という意識を強く持ち、未来に向かって踏み出すことが大切だと考えました。今日は支えてくれた全ての方々への感謝を胸に、蒼穹に架かる虹のように、1人1人が自分の色を輝かせながら壮大なパフォーマンスを創り出せるよう精一杯演技します。ぜひ楽しんでごらん下さい。
■高松北高校
[ 開始時間 ] 15:32
[ 参加人数 ] 9名
[ 使 用 曲 ] DISH//「No.1」、いきものがかり「BAKU」
高松北高校
みなさんこんにちは。私たちは高松北高校書道部です。私たちは“自分らしく”をモットーに日々練習に取り組んでいます。全員が個性豊かで、どんなことにも全力で挑戦し続ける力強い心を持っています。今回は全員が初めてうどん県書道パフォーマンス大会に出場するため、緊張していますが、それぞれの個性と、大会に向けた強い思いを、パフォーマンスを通して伝えることができるように頑張りますのでよろしくお願いします。
■三木高校
[ 開始時間 ] 15:46
[ 参加人数 ] 6名
[ 使 用 曲 ] sumika「ファンファーレ」、BUMP OF CHIKEN「記念撮影」
三木高校
こんにちは。三木高校書道部です。今回のテーマは「花様年華」です。この言葉には「人生で最も美しい瞬間」という意味があります。今を最も美しい瞬間にできるよう私たちは部活に力をそそいでいます。その成果を今日花開かせます。最高の瞬間を切り取った私たちの作品をぜひご覧ください。
■高松第一高校
[ 開始時間 ] 16:00
[ 参加人数 ] 7名
[ 使 用 曲 ] ONE OK ROCK「Broken Heart of Gold」、
      Alexandros「ワタリドリ」
高松第一高校
こんにちは。一高ガールズです。私たちは今回初めて1・2年生合同での書道パフォーマンスを行います。上手くいかなくて苦戦することもありましたが、私たちにしかできない演技をしようと頑張ってきました。暗いニュースの続く今だからこそ伝えたい「希望の光を見つけ、そこへ一直線につき進んでほしい」という思いを込めました。私たちのパフォーマンスで少しでも皆さんの不安が少なくなればいいなと思って演技します。
■高松中央高校
[ 開始時間 ] 16:14
[ 参加人数 ] 10名
[ 使 用 曲 ] 清水美依紗「starting now」、twice「fanfare」
高松中央高校
こんにちは、高松中央高校です。去年のパフォーマンスでは、夢へと突き進む強い意志を表現しました。今年は、入部してくれたパワー溢れる1年生の姿を見て、「書道で繋がった仲間たちと全力で青春をする」という、熱い気持ちを表現したいと思いました。高校生らしいパワフルなパフォーマンスをぜひご覧ください。
− お昼休みキッズ書道パフォーマンス −
■グループ我唯
[ 開始時間 ] 12:10
[ 参加人数 ] 14名
[ 使 用 曲 ] Queen「Don’t’s stop me now」、ジャニーズwest「つばさ」
> グループ我唯
はじめまして、グループ我唯です。さぬき弁の“がいな”の強さと、「わがが わがが」と言わず協調できる人になれる様にの意もあります。今回のテーマは「花火」。空に大きく開く姿、散り際の美しさを表現出来る様にがんばります。
■スマイルリンク
[ 開始時間 ] 12:25
[ 参加人数 ] 16名
[ 使 用 曲 ]
スマイルリンク
書道パフォーマンス「スマイルリンク」です。私達は2015年に書道教室のメンバーで発足し、イベントや大会などで活動させてもらっています。書道の魅力や楽しさをパフォーマンスを通して伝えられるといいなと思います。
うどん県 書道パフォーマンス大会 2022
多度津高校 高松南高校
高松東高校 英明高校
坂出商業高校 観音寺総合高校
観音寺第一高校 志度高校
尽誠学園高校 高松桜井高校
高松西高校 高松高校
三本松高校 小豆島中央高校
香川誠陵中学校・高校 丸亀高校
香川中央高校 高松商業高校
高松北高校 三木高校
高松第一高校 高松中央高校

− お昼休みキッズ書道パフォーマンス −
グループ我唯
スマイルリンク
○(公社)毎日書道学会
・理事 原多詠子先生
・理事 島石邦先生
・理事 加藤聖岳先生
○(株)人間科学研究所
 代表取締役 池田弘子氏
○DANCE STUDIO IMAGICAL
 dancer CHI→氏
■共催
シンボルタワー開発(株)
(公財)高松観光コンベンション・ビューロー
■後援
・香川県
・香川県教育委員会
・香川県高等学校文化連盟
・高松市
・(公社)毎日書道学会
書道パフォーマンス甲子園実行委員会
・NHK高松放送局
・RSK山陽放送
・毎日新聞高松支局
・四国新聞社
・ナイスタウン出版
■協力
ahpi(アーピ)
(株)一休園
(有)イナテンソー
・カワイチ(株)
(株)呉竹
・(有)弘法堂
(株)ゴークラ
・sound K-Bix
情報通信交流館 e-とぴあ・かがわ
(株)長栄堂
(株)西田紅司堂
(株)仿古堂
(株)墨運堂
・(株)メイユー
■協賛
・(有)アイ・プロジェクト
あなぶき興産(株)
穴吹デザインカレッジ
RSK山陽放送(株)
アンサーチ(株)
情報通信交流館 e-とぴあ・かがわ
(株)いわま黒板製作所
ウェーブス
(株)岡モータース
ガイニー
香川県赤十字血液センター
香川中央自動車学校
香川県民共済
(株)笠井青果
かにわしタルト店
(株)川上板金工業所
北川学園 キッス調理技術専門学校
きものサロン桂 貴迎館
・(有)弘法堂
金倉寺
讃岐国一宮 田村神社
三びきの子ぶた
JA共済連 香川
四国ライフエンディング協会
稱讃寺
(株)成承
創価学会
(株)宗家くつわ堂
総務省四国行政評価支局
高松信用金庫
徳島文理大学
トヨタカローラ香川(株)
ノートルダム清心女子大学
ハッピードライブングスクール
花園大学
放送大学香川学習センター
フォトスタジオ アリエル
フォルクスワーゲン香川
(株)マイナビ
摩巍堂
(株)松
高松 丸亀町商店街振興組合
(株)ムーミー
(株)名物かまど
山田新光堂
山本純税理士事務所
ゆめタウン高松
(有)ラビリンス
FM815
うどん県 書道パフォーマンス大会
実行委員会事務局 担当:木下
[エフエム高松コミュニティ放送(株)内]
〒760-0054 香川県高松市常磐町1-6-9
TEL:087-834-0815
FAX:087-833-8150
Eメール:kinoshita@fm815.com
イベント - うどん県 書道パフォーマンスショー