■丸亀高校
[ 開始時間 ] 10:55頃
[ 参加人数 ] 19名
[ 使 用 曲 ] ダニエル・パウタ― /「バッド・デイ〜ついてない日の応援歌」
丸亀高校
私たち丸亀高校書道部は3年生3人、2年生12人、1年生8人で毎日楽しく活動しています。昨年この大会で、思いがけず準優勝させていただいたせいか、オファーを頂き、校外のさまざまな場所でパフォーマンスをすることができました。これらの経験は私たちの自信へと繋がりました。今年は2年生11人での挑戦となりますが、丸高書道ガールズらしく明るく、笑顔で頑張りたいと思いますので、ご声援をよろしくお願いします。
■三本松高校
[ 開始時間 ] 11:08頃
[ 参加人数 ] 6名
[ 使 用 曲 ] 大河ドラマ「風林火山」のテーマ曲 (編集曲)
三本松高校
私たち三本松高校書道部はメリハリのある活動を目標に、3年生1人、2年生6人、1年生8人の計15人で日々助け合って練習しています。今回は2・3年生で迫力あるパフォーマンスをお届けしたいと思います。パフォーマンスは個人では成り立たない競技です。必要な協調性を養うために作品の批評をし合ったり、ミーティングを行い学年間の連携を深めてきました。まだまだ未熟な私たちですが、今日は一生懸命頑張りますのでよろしくお願いします。
■高松桜井高校
[ 開始時間 ] 11:21頃
[ 参加人数 ] 11名
[ 使 用 曲 ] シンクロBOM-BA-YE / ケラケラ「スターラブレイション」
高松桜井高校
私たち高松桜井高校書道部は、いつも皆が全力で練習に取り組んでいます。この大会に参加するのは今回が初めてですが、パフォーマンス経験のある2年生と、一生懸命ついてきてくれる1年生、計11名で息を合わせて演技します。前半では迫力を、後半では明るさを、桜井のカラーであるピンク色を使ったパフォーマンスと共に表現します。よろしくお願いします。
■土庄高校
[ 開始時間 ] 11:34頃
[ 参加人数 ] 9名
[ 使 用 曲 ] ナオト・インティライミ /「恋する季節」
土庄高校
私たち土庄高校書道部は日々練習を重ね、文化祭やコンクールに向けての作品制作をしています。この大会に参加しようと思ったきっかけは、昨年先輩が校内の文化祭で書道パフォーマンスをしていたので、今年は私たちが大会に出てやってみたいと思ったからです。全員が書道パフォーマンス初心者ですが、精一杯頑張りたいと思います。明るく爽やかな曲にのって、会場を元気にしたいと思います。ご声援よろしくお願いします。
■高松北高校
[ 開始時間 ] 11:47頃
[ 参加人数 ] 14名
[ 使 用 曲 ] いきものがかり /「笑顔」
高松北高校
私たち高松北高書道部は「自分らしく」をモットーに、日々作品制作に取り組んでいます。普段は個人で練習していますが、パフォーマンスの時はひとりひとり意見を出し合い、力を合わせて頑張っています。昨年のパフォーマンス大会での経験を活かし、新たなメンバーと共に更にパワーアップした成果をお見せしたいと思います。今日は心を込めて書きます。私たちのパフォーマンスをぜひご覧ください。応援よろしくお願いします。
■三木高校
[ 開始時間 ] 13:07頃
[ 参加人数 ] 18名
[ 使 用 曲 ] ファンキーモンキーベイビーズ /「悲しみなんて笑い飛ばせ」
三木高校
この夏、私たち三木高校書道部の掲げる目標は“己に打ち勝つこと”です!どんな高い壁を前にしても諦めることなく立ち向かい、どんな悲しみや不安を前にしても挫けることなく立ち上がる。そんな私たちの中にある不撓の決意を、一人一人が精一杯、熱い思いで書き上げます。2年生9人、1年生の代表2人の計11人がそれぞれの思いで織りなす不屈の精神を、しかとその目に焼きつけて下さい。
■高松西高校
[ 開始時間 ] 13:20頃
[ 参加人数 ] 15名
[ 使 用 曲 ] You raise me up 他2曲
高松西高校
私たち高松西高校書道部は、2年生7名、1年生8名で日々楽しく活動しています。7月には念願だった「第6回書道パフォーマンス甲子園」に出場を果たし、大変貴重な経験をすることができました。今回は1年生も加わった新しいメンバーで西高らしさを残しつつ、しなやかな大人っぽさも表現しました。心に染み渡っていくような感動をお届けできたら嬉しいです。最後まで是非ご覧下さい。
■藤井学園寒川高校
[ 開始時間 ] 13:33頃
[ 参加人数 ] 8名
[ 使 用 曲 ] 嵐 /「Happiness」
藤井学園寒川高校
私たち藤井学園寒川高等学校書道部は、1年生6人という少ない人数ですが暑い中一生懸命活動に励んでいます。入部してまもなく経験不足のため失敗ばかりの毎日ですが、それを苦にせずいつも笑いの絶えない書道部です。初めての書道パフォーマンスで不安で一杯ですが精一杯明るく楽しく元気良く表現できるように頑張ります。どうかよろしくお願いします。
■香川中央高校
[ 開始時間 ] 13:46頃
[ 参加人数 ] 5名
[ 使 用 曲 ] miwa /「ミラクル」
香川中央高校
 私たち香川中央高校書道部は、2年生4人、1年生1人で日々練習を頑張っています。今回は前回のパフォーマンスとは全く雰囲気の異なるアップテンポなmiwaの曲に合わせ夢について書かれた「きむの詩」を書きます。前回の経験を生かし、書道部全員が心を1つにして少数の部員ではありますが精一杯パフォーマンスに取り組みたいと思っています。応援よろしくお願いします。
■高松第一高校
[ 開始時間 ] 13:59頃
[ 参加人数 ] 9名
[ 使 用 曲 ] スキマスイッチ /「全力少年」
高松第一高校
私たち高松第一高校書道部は、現在3年生5人、2年生5人、1年生4人の14人で活動しています。今回のパフォーマンスは1・2年生のみの出場となりますが、初めての参加なので期待と不安の入り交じった心境でこの場に臨んでいます。自分たちで練習計画を立て、工夫してきたこの作品。曲名通り、全力で表現したいと思います。応援よろしくお願いします。
■高松商業高校
[ 開始時間 ] 14:30頃
[ 参加人数 ] 16名
[ 使 用 曲 ] ジプシーキングス /「ボラーレ」
高松商業高校
こんにちは、高松商業高校書道部です。今回のテーマは「情熱」。使用曲はテレビCMでも聞き覚えのある、ジプシーキングスの「ボラーレ」です。「ボラーレ」という言葉には、「舞い上がる・羽ばたく」という意味があり、私たちの無限の力を、遠くは宇宙にまで届かそうと日々練習してきました。私たちの持ち味である統一感・元気良さに加え、新たな演出にも挑戦しています。どうぞ最後までご覧下さい。
■高松南高校
[ 開始時間 ] 14:43頃
[ 参加人数 ] 11名
[ 使 用 曲 ] 映画「レッドクリフ」のテーマ曲
高松南高校
私たちは3年生3名、2年生4名、1年生5名で活動しています。書道パフォーマンスは昨年の文化祭で初めてチャレンジしました。皆で1つの作品を作る難しさを実感すると共に仲間との絆をより深めることができました。今年はより多くの人に南高のパフォーマンスを見てもらいたいと思い大会に参加することを決めました。練習を始めて1ヶ月程度で未熟な私たちですが精一杯南高魂を届けます!
■香川誠陵高校
[ 開始時間 ] 14:56頃
[ 参加人数 ] 10名
[ 使 用 曲 ] 声に出して歌いたい日本語<Medley>より
香川誠陵高校
香川誠陵中学校・高等学校書道部です。誠陵は中高一貫校ということもあって、書道部は中1生から高3生までいっしょに楽しく練習しています。いつもは書写の基本練習や臨書研究など、自分の作品を仕上げることに一生懸命取り組んでいます。今回のようなパフォーマンスで合同作品を創り上げるのは初めてなので、今日は緊張と不安でいっぱいです。リズムに合わせて、真っ白な紙の上に大きな動きのある表現ができて、出場して良かったと思えるような想い出の一日になればいいなと思っています。全員で頑張るので応援よろしくお願いします。
■琴平高校
[ 開始時間 ] 15:09頃
[ 参加人数 ] 11名
[ 使 用 曲 ] ゆず /「REASON」(編集曲)
琴平高校
私たち琴平高校書道部は、3年生3名、2年生5名、1年生3名の計11名で活動しています。毎日放課後、文化祭や展覧会に出品する作品制作に励んでいます。書道パフォーマンスは、準備や練習がとても大変ですが、みんなで1つになって協力し作品を仕上げる大切さや楽しさが学べました。今年も全員一致で参加を決めました。昨年よりレベルUPした姿がみせられるよう、一生懸命練習してきたので最後までご覧下さい。応援よろしくお願いします。
デザイン:高松商業高校 美術部
うどん県 書道パフォーマンス大会 2013
■丸亀高校 ■三本松高校
■高松桜井高校 ■土庄高校
■高松北高校 ■三木高校
■高松西高校 ■藤井学園寒川高校
■香川中央高校 ■高松第一高校
■高松商業高校 ■高松南高校
■香川誠陵高校 ■琴平高校
■書道部門
○(公社)毎日書道学会
・会長:小森秀雲先生
・副会長:大西きくゑ先生
・副会長:青木幽碩先生
■演技部門
○映画監督:香西志帆氏
Sunny Arcs(Director):新開セリナ氏
<順不同>
FM815
うどん県 書道パフォーマンス大会
実行委員会事務局 担当:木下
[エフエム高松コミュニティ放送(株)内]
〒760-0054 香川県高松市常磐町1-6-9
TEL:087-834-0815
FAX:087-833-8150
Eメール:kinoshita@fm815.com
イベント - うどん県 書道パフォーマンスショー