★終了しました。ご協力ありがとうございました。
[日時] 平成25年4月21日(日) 13:00 〜 15:00
[場所] 瀬戸大橋記念公園マリンドーム
[内容]
6校の高校生書道部員が縦4×横6mの巨大なパフォーマンス用紙の上で瀬戸内の芸術をテーマに書道パフォーマンスを披露します。同時にその様子を「まちテレ」にてLive動画配信します。
書道パフォーマンスとは、約10人程度でチームを組み、巨大な半紙に流行の音楽に合わせ手拍子やダンスをしながら書道をするものです。
かけ声と共にハカマやツナギ姿の高校生たちが一斉に筆をとり、紙に向かう様はスポーツのようであり、武道のようでもあり、意外性のある団体競技で迫力があり絵になり、幅広い年代に関心を持っていただけます。
香川県では初めての大会に10校110名がエントリーしてくれました。
愛媛県立三島高校
三島高校書道部は、『書く姿それ自体が格好良いこと』を目指し、日々練習に取り組んでいます。
最近では中国大連市でパフォーマンスを披露したり、東日本大震災で被災した宮城県石巻市雄勝町を応援する活動を行っています。
香川県では初めての発表ですが、精一杯演技します。
愛媛県立三島高校
香川県立高松商業高校
私たち、高松商業高等学校書道部は、25人の仲間で日々練習に励んでいます。
今回は坂出にちなみ、作品の中に過去と現在、また未来をつなぐ架け橋として瀬戸大橋を取り入れました。そして、私たちの持ち味である元気と笑顔をみなさんの心に届けます。
どうぞ、ご期待下さい。
香川県立高松商業高校
香川県立高松西高校
私たち高松西高書道部は明るく全員が仲良しです。
書道パフォーマンスは生徒主体でアイデアをどんどん出し合い、作品を作っています。そして作品も、私たち自身も、日々進化しています。
私たちの作品で皆さんに感動を与えられるように、全力でパフォーマンスしますので、最後まで楽しんでご覧ください。
香川県立高松西高校
香川県立高松桜井高校
私達高松桜井高校書道部は、個性豊かで明るく楽しく活動を行っています。
今回の書道パフォーマンスでは前向きに進もうという想いを込めて言葉を自分達で作りました。また、その想いがより見ている人の心に響くように、力強い書風で表現します。
みなさんへの応援パフォーマンスとなるように精一杯頑張ります。是非、見て下さい。
香川県立高松桜井高校
香川県立丸亀高校
わたしたち丸亀高校書道部は、昨年書道パフォーマンスに初めて挑戦し、さまざまな場で披露する機会をいただきました。この経験を生かして、今年も個人の作品制作とともに、書道パフォーマンスにも力を注ぎ、たくさんの方に見ていただきたいと思っています。
今日ご披露するパフォーマンスは、この日のために春休み中、みんなで力を合わせて考えたものです。明るく軽快な曲を使っていますので、私たちのカラー「元気よさ」が表現できると思います。
どうぞ皆さんも、私たちと一緒に思いきり楽しんで下さい。
香川県立丸亀高校
香川県立坂出高校
こんにちは。坂出高校書道部です。
部員全員、書道パフォーマンスは初体験なので、練習でも戸惑うことばかりでした。作品を書きあげるときには先輩後輩関係なくお互いに注意し合うようにし、モットーである「一筆入魂」のもと、一人ひとりが一文字に力を入れて特訓してきました。
日々努力の成果を発揮し、自分たちだけでなく観客の皆様にも楽しんでもらえるよう頑張りますので、応援よろしくお願いします。
香川県立坂出高校
うどん県 書道パフォーマンスショー in 塩まつり
■三島高校 ■高松商業高校
■高松西高校 ■高松桜井高校
■丸亀高校 ■坂出高校
■主催
・塩まつり実行委員会
・FM815
・(公財)瀬戸大橋記念公園管理協会
■後援
・香川県
・香川県教育委員会
・坂出市
・坂出市教育委員会
・(公社)毎日書道学会
・書道パフォーマンス甲子園実行委員会
■協賛
香川県民共済生活協同組合
ケーズデンキ 【(株)ビッグ・エス】
医療法人五色台病院
創価学会
高木薬品(株)
(株)高松駅弁
・(株)デコボコ
(株)トライグループ
放送大学香川学習センター
(有)マンション・エキスパート
ミサワホーム四国(株)
(株)名物かまど
やしま第一健康ランド
<50音順>
■協力
情報通信交流館 e-とぴあ・かがわ
・(有)弘法堂
Conside Sound
ahpi(アーピ)
まちテレ@かがわ
FM815
うどん県 書道パフォーマンスショー
実行委員会事務局 担当:木下
[エフエム高松コミュニティ放送(株)内]
〒760-0054 香川県高松市常磐町1-6-9
TEL:087-834-0815
FAX:087-833-8150
Eメール:kinoshita@fm815.com